第二回うどんツアー

2001.01.29




かねてより、掲示板にて入念な打ち合わせをした後、三人の部隊は行動を起こした!!
本日は坂出・宇多津編である!

朝9:30蒲生近くの神社に集合し 中ちゃんの愛車に乗り込む。
まずは 郵便集配の方御用達で有名な山下へ

最大の空腹時に行ったためかどうか分からないが うまい!!
週に6回は朝食べに来るというおじさんと雑談しながら食べたうどんは感動物!120円

SWJOのミヤちゃんも推薦!坂出の彦江へ(独力ではまず さがせなかったと思う)

最近駐車場が出来たらしく下記の掲示を発見

これで あなたも行けますね! 味の方も○で130円也!

次は上原ですけど
昔成人病の一日ドックで来たあたり(なんのこっちゃ!)
坂出市役所の南 NTTの近く

ここも看板がないので入るのには勇気が必要だ!

中にはいると安心しましたけど
肝心の麺はしっかりとコシがあって○!100円

旧11号に戻り 一路西へ 宇多津に入ったあたりの交差点を右へいくと派手な看板

かきあげがとにかくおすすめと言うことで かき揚げとタコ天を入れました!

390円だったっけ?

本日の最西端は飯山の「中村」の兄弟のお店とか・・・・。向かう車の中でナカちゃんとエミちゃんの論争が続く。それを聞いていた私は 中村は少なくとも3人兄弟でそれぞれがうどん屋をやっていると納得していた。
ところが到着してみると二人の言っていたのは同じ店!!

もちろん「かま玉」ですわ!

これでそろそろ おなかも膨れてきたので 最後の一軒へ


集合場所近くの「がもう」ですね 時間帯はベストの12時前
なぜベストというかというと
 うちたてが食べられて、しかも、お客がたくさん並んでいないという意味です


今回はこれくらいで 勘弁しといてやるわ!! と捨てぜりふを残し
各々のメンバーは仕事をするため散っていきました!!
今回もナビゲーター ナカちゃんありがとう!

文章の加筆はあとの二人にお任せ!!

 

inserted by FC2 system